exposureroom25のブログ

子育てママが百貨店での勤務経験を活かした情報を発信

【1歳・2歳・3歳 誕生日プレゼント】お孫さんに贈るブルーナボンボン

アフェリエイト広告を利用しています

柔らかくて安全。可愛いお子様の可愛さ倍増!

可愛いフォルムにやわらか素材。ミッフィーでおなじみのブルーナから販売されている、乗って遊べるプレゼントの定番ブルーナボンボンをご紹介。男の子にも女の子にも喜ばれ、大人も癒やされます。

 

執筆者:Suzu
元百貨店勤務の育児ママ。百貨店での経験を活かした情報や、子育てに役立つ情報を発信中。

 

乗ってボンボンするだけ。それがかわいい!夫婦喧嘩もなくなる!?

付属の空気入れで膨らませればすぐに遊べます。遊び方も単純で、子供が上に乗ってお尻をボンボンとバウンドさせるだけ。ただそれだけのおもちゃですが、それがかわいい。そしてこの表情。この表情を見て怒る気は起きません。夫婦円満にも一役買うかもしれません。

 

テレビを観るときの椅子としても

テレビを見せていると、子供は無意識にテレビに近づいてしまいがち。そこで、椅子に座らせてテレビに近づかない工夫がおすすめ。普通の椅子ではなかなか座ってくれない子供も、ブルーナボンボンなら座ってくれるかもしれません。私の子供も、ブルーナボンボンを使って「テレビは座ってみる習慣」を身につけました。今は他の椅子にも座ってテレビを観ることもできています。

 

子供が喜ぶキャラクターの定番ミッフィー!デメリットは?

絵本・洋服・食器などベビー・キッズ用品に幅広く展開しているミッフィーです。お孫さんや親御さんも親しみのあるキャラクターではないでしょうか?キャラクターものは好き嫌いが分かれますが、個人的には「ミッフィーが嫌い」という人は少ない印象。決してクセの強いキャラクターではないのでプレゼントしやすいと思います。

デメリットはその存在感。インテリアに馴染ませるにはセンスが求められそうです。

 

ネット通販で買える!ただし偽物に注意!

実店舗などでも販売していますが、在庫が少ない印象。実店舗で購入を考えている方は、予め在庫確認することをお勧めします。そして箱がなかなか大きい…。お孫さんが遠方であれば、ネットで注文して直送する方法もあります。

Amazonのレビュー投稿を確認したところ、過去に偽物が販売されていたことが読み取れました。Amazonに限らず、インターネット通販でご購入の際はショップレビューなどをチェックして偽物を買わないようにご注意を。

 

インテリアとしても想像以上にかわいい。買ってよかった。

インテリアに馴染ませるのが難しいブルーナボンボンですが、我が家ではリビングに鎮座。堂々とした存在感を放っています。ミニサイズ(上には乗れません)のブルーナボンボンも並べて、その可愛さを堪能しています。

※ちなみに、ミニサイズはこちらです。


 

 

子供も頭を撫でたり、餌をあげる仕草をしたりして可愛がっていますので、とてもおすすめですよ。以上、誕生日プレゼントにおすすめのブルーナボンボンのご紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。